

あー。

えろう、すんません。

このたび。

わたくし。

実家に帰らせていただくことにしました。  【訳】 (エキサイトに出戻る事にしました)

頑なだった実家の家族の態度も軟化し  【訳】  (他社との交流がない感じから、もう少しオープンになり)

いちいちカチンときていた態度も改まったようですし。 【訳】 (使えなかった機能が急に使えるようになようですし)

婚家の色に染まる事ができなかったわたくしを許して...  【訳】 (使いこなせない機能が多すぎて疲れたの)

でも、決定打となったのは

わたくしの言葉が婚家にすぐに伝わらなかった点なのです。  【訳】 (携帯からの記事アップが、送信から2時間も掛かるなんてどういう事!エキサイトはすぐにアップされるぞ!)

ああ、短気なわたくしを許してたも...  【訳】 (すいませんね~、イラチなんですよ、あたし)

いつの日か、ブログやる気満々!って日がきたら、もしかしたらまた嫁いで来る日も来るかもしれませんが、それまで、FC2ブログさん、さようなら~。

短い間でしたけど、お世話になりました~~~



と言うわけで、わざわざこちらのリンクを貼ってくださった奇特ですばやい皆様、申し訳ありませんがエキサイトの方でまたよろしくお願いしま~す。

いよいよ...!

20090126190730
20090126190732
20090126190735
20090126190737
近視のレーザー治療の検査(2軒目)を受けに、新宿へやって参りました。

んが、私が目指すべきビルがどれなのか、サッパリわかりません。

ビルの林をさまよい続けて....

高校も大学も新宿を経由した人とは思えません。

...本当に東京都民なのよっ...信じて~~~! (笑)

んで、なんとかクリニックにたどり着き、スムーズに検査をクリアしました。

前回行ったクリニックは、生々しいビデオを延々と見させられたり、不安を煽って自分のクリニックの機械の良い部分を強調するばかりで、患者さんの気持ちを汲んでないような印象を受け、トドメに検査した医者がイヤな感じだったので止めました。

相性ってあるもんね。

今日行ったクリニックはいろいろな面で安心感があるので、予約もしてきちゃいました~。るん♪

来週には、見えない亜紀から見える亜紀へ、変身よっ!るんっ♪♪♪

さて

携帯から記事をアップできるかな?

→のブログパーツを貼り付けるのに、2時間かかりました。
シンプルなエキサイトに戻ろうかなって思う瞬間です。

初心者でも簡単に操作出来るマニュアルを見ながらなのに、2時間て。

どんだけセンス無いんだろ。

頭痛が痛い(ダブル)←グレてきてる

ソボクな疑問

このFC2ブログにログインして~

前のエキサイトブログにもログインして~

あちこちのブログを転々と彷徨い歩いた時...

足跡として残るのは、FC2ブログの足跡なのだろうか?

それとも、エキサイトブログの足跡なのだろうか?

謎。

単純明快なエキサイトのログインと、自分のログイン状態がよくわらかないFC2。

コメントを書くときの自分のログイン状態がよくわからない...

ん~、謎。

どうしても疎くなってしまうのはなぜ

日本に住んでると、なぜ世界情勢や政治に疎く、無関心になってしまうのだろう。

オバマ大統領の演説を見ながら、ふと思い出したのは、まだ私がアメリカ人だった頃...(30年近く前ですか!ぐえええええ・・・) アメリカ大統領の選挙の時、私が通っていた小学校でも擬似選挙が行われた。

次の大統領には誰が良いのか、全校生徒で投票したのだ。

私も7歳とか8歳くらいだったと思うけれど、友達と 「あの人はもうだめじゃない?」とか「もう少しあの人に大統領でいてもらいたい」 なんて話したのもおぼろげに覚えてる。

そして、面白い事に選挙の結果は大人社会の大統領選挙と同じになった。


アメリカ大統領が、カーター大統領からレーガン大統領に変わった年だ。


          1 →  →  →  →  2

なんとなく日本はオバマ大統領万歳みたいな空気になってるようだけど、日本のトップは彼ではなく漢字の読めないゆらゆらなあの人だし、オバマ氏は日本に 「買え~!もっと米国の製品を輸入しろ~!」って迫ってくるんでしょ?なんでみんなそんなに熱狂してるの?自分たちが食べる物は自分たちの地元で採れた物が身体にも自然環境にも農家の皆さんのためにもいいんじゃないの?
あー、わかんない。


話はガラリと変わるけれど、うちの近所に、小さいながらも有機栽培のフレッシュなお野菜などを売る自然食品のお店ができ、そこにはフェアトレードのチョコレートが置いてあったりしてちょっと嬉しい。


                   チョコ 002


今年に入ってから、イスラエルのガザ侵攻のニュースが入ってきて、毎日のように、パレスチナの惨状と空爆による死者のニュースが流れ続けた。

テレビでもネットのニュースでも、その凄惨な様子が伝えられてきて、そういうニュースを見ると、やっぱり自分にも出来る事はやらなきゃなって思う。

私が購入した製品の利益が人殺しの助けになっているのならば、それらの会社の製品購入をボイコットする事によって、すこしでも圧力になればいい。

イスラエル・ボイコット

飲食関係は問題ないけれど、愛用の化粧品が入っているなぁ...と思いつつ、血まみれの子供の写真や、大切な人を亡くした方の映像を見ると、やっぱりこういう製品を買わないようにしようって改めて思ってしまう。

世の中の動きやら、ニュースやら、政治やらにとっても疎くて全然ついてゆけない情けない自分...わかりやすく的確に教えてくれる人が欲しい...
